スポンサードリンク

真狩保養温泉−まっかり温泉

02_08.jpg
温泉紹介
 訪問したのは2006年6月下旬の日曜で、札幌から中山峠を経由経し約2時間で到着しました。

 まっかり温泉は真狩村の市街地から少し離れたとこに建設された日帰り入浴施設です。玄関はログハウスのどっしりした造りです。駐車場はそこそこの広さですが、一部舗装のされていない所があります。建物の外観・内装はとても綺麗です。

 内部は、売店、レストラン、大広間があり、大広間を無料休憩室で使っていました。売店には地元の特産品が並べてありました。

 浴湯は露天風呂・内風呂・ジェットバスがあり、内風呂は少し狭い感じです。湯は少し濁った湯で匂いも無くさっぱりした湯でした。何度入っても疲れを感じない湯でした。
 露天風呂は少し狭い感じですが、空いていればゆったりできる広さです。露天風呂からの景観は羊蹄山を望めるみたいですが、この日は雨で羊蹄山は見えなかったです。

 全体的にこじんまりとした造りですが、空いている時なら、ゆったりくつろげる温泉だと思います。

■お勧め度(5段評価) ★★★★
■まっかり温泉のリンク記事
[黒松内.info:北海道の温泉] まっかり温泉
いいものあるかな? まっかり温泉(北海道)

温泉データ
●所在地
真狩村緑岡174 пF0136-45-2717
●入浴時間
11時00分〜21時00分
●入浴料金
大人500円/小人200円
●交通
車:札幌から国道230号、道道66号経由で約1時間半
●泉質
ナトリウム−塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉 温泉の健康知識
●泉温
不明
●露天風呂
男1、女1
スポンサードリンク

posted by 湯けむり小僧 | Comment(2) | TrackBack(0) | 後志−まっかり温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

