スポンサードリンク

中富良野温泉−スパ&ホテルリゾートふらのラテール

07_01.jpg
温泉紹介
 訪問したのは2004年5月中旬の日曜で、札幌から三笠経由で約3時間で到着しました。

 ふらのラテールは中富良野町にある宿泊温泉施設で、駐車場は広く建物の外観、内装共に大変綺麗です。

 建物の内部はロビー・レストラン・リラクゼーションルームがあり、無料休憩室は食事等を注文して利用するシステムです。日帰り入浴料金でタオル・バスタオルを貸してくれるので、何も持たなくても入浴が可能です。

 浴場は露天風呂・大浴場・根湯・ヒノキ風呂、壷湯・洞窟風呂があり、盗掘風呂は暗くあまり気持ちの良い風呂ではありませんでした(中がほとんど真っ暗)。湯は無色透明で塩分が少し強いみたいでした。

 露天風呂はちょっと狭い感じがし、湯自体が汚れていた感じです。しかし、露天風呂からの景観は最高です。ただ、湯船に浸かると囲いで何も見えませんけど!
 
 この日は日曜だったのですが、あまり混んでいませんでした。(雨模様だったからかな?)

■お勧め度(5段評価) ★★★
■ふらのラテールのリンク記事
温泉美味しんぼ - 富良野ラテール 万華の湯

温泉データ
●所在地
中富良野町東1線北18号 пF0167-39-3100
●入浴時間
10時00分〜22時00分(6〜9月は23時まで)
●入浴料金
大人980円/小人500円
●交通
公共交通:JR札幌駅から函館本線旭川駅で富良野線に乗り換えて1時間、中富良野駅下車 ハイヤーで5分
車:札幌から三笠経由で国道38号線を富良野方面へ約120km
●泉質
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉 温泉の健康管理
●泉温
不明
●露天風呂
男1、女1
スポンサードリンク

posted by 湯けむり小僧 | Comment(0) | TrackBack(4) | 上川−ふらのラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23791655

この記事へのトラックバック

富良野 温泉 旅館予約
Excerpt: 富良野&温泉&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです〜富良野(富良野線)バス10分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)..
Weblog: 北海道旅館予約
Tracked: 2007-08-11 09:38

富良野 温泉 ホテル予約
Excerpt: 富良野&温泉&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!富良野(富良野線)バス10分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)富良野..
Weblog: 北海道ホテル予約で、泊まったよかったホテル!
Tracked: 2007-08-11 11:32

富良野 ホテル予約 温泉
Excerpt: 富良野&ホテル予約&温泉で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!富良野(根室本線)車10分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)富良野リ..
Weblog: 北海道ホテル予約で、泊まったよかったホテル!
Tracked: 2007-08-11 20:03

富良野 温泉 ビジネスホテル予約
Excerpt: 富良野&温泉&ビジネスホテル予約で、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!富良野(富良野線)バス10分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑..
Weblog: 北海道ビジネスホテル予約で、泊まった快適ホテル!
Tracked: 2007-08-11 20:12
×

