スポンサードリンク

盃温泉−潮香荘

02_01.jpg
温泉紹介
 訪問したのは秋の気配が感じられる2005年10月中旬の平日、札幌から約2時間で潮香荘に到着しました。

 潮香荘は泊村(原始力発電所がある村)にある宿泊温泉旅館です。築年数はかなり経過していると感じられ外観ですが、休憩室、風呂共に思ったより綺麗でした。内部には無料休憩室と時間限定ですが軽食コーナーがあります。

 この日は平日なのでお客さんは誰もいなく、この施設全体が貸切のようでした。貸切?の無料休憩室(畳敷き)に荷物を置き、まず内風呂に入ってみました。湯は無色透明で匂いは無く、普通の湯と変わらない程でした。脱衣場に循環掛け流し?で塩素消毒は清掃の時に行っていると張り紙がありました。循環掛け流しの意味は・・・不明。

 潮香荘が高台に建設されているので、露天風呂から見る日本海の景色は絶景です。この日は16時頃この温泉施設を出たのですが、次回は夕日が沈む光景を見ながら露天風呂に入る優雅な時間を取って、また訪問しようと思っています。
■お勧め度(5段評価) ★★★★
■潮香荘のリンク記事

温泉データ
●所在地
泊村盃温泉湯元 пF0135-75-2111
●入浴時間
10時00分〜22時00分 年中無休
●入浴料金
大人500円/小人350円
●交通
公共交通:JR札幌駅から中央バス岩内行き終点で神恵内行きに乗り換え「盃温泉湯元」で下車。
車:小樽から国道5号、国道276号を岩内経由で約77km。
●泉質
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 温泉の健康管理
●泉温
45℃
●露天風呂
男1、女1
スポンサードリンク

posted by 湯けむり小僧 | Comment(0) | TrackBack(1) | 後志−潮香荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

潮香荘
Excerpt: ((( 温泉紹介 )))泊村、杯温泉卿にある日帰り・宿泊温泉施設。 建物はあまり新しくないが、海岸線の丘に建設されているので、露天風呂から見る景色は絶景。((( 温泉内容 )))■住所電話番号 : 泊..
Weblog: 北海道温泉
Tracked: 2006-12-16 16:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。