スポンサードリンク

積丹温泉−岬の湯しゃこたん

02_02.jpg
温泉紹介
 訪問したのは2004年3月下旬の平日で、路面には雪はなく、走行しやすい状況でした。 

 2002年に積丹半島の神威岬と積丹岬の中間に位置する高台に建設された日帰り浴場で外観、内装共にとても綺麗でした。

 駐車場は大変広く、大型バスも乗り入れできる広さです。建物の内部は広々とした造りで、無料休憩室(畳敷き)・売店・軽食コーナーがあり、この他に交流談話室・多目的集会室がありました。

 浴湯は内風呂と露天風呂があり、内風呂、露天風呂共にゆったりできる広さです。この浴場が高台に建設されているので、露天風呂から見える海は絶景です。神威岬から積丹岬まで見渡せ、開放感たっぷりで「素晴らしい」の一言です。また、海に夕日が沈むのを見ながら入浴を楽しめる最高の浴場です。
 
 泉質はナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉で無色透明塩味ですが、塩素臭が相当強く漂白剤の中に入っているみたいな感じでした。湯が掛け流しなら最高の浴場だと思います。

 この日は、近隣の町村の団体さんが入浴に訪れており混んでいました。休憩室は広々としており静かで、体を休めるには最高でした。

■お勧め度(5段評価) ★★★★
■岬の湯しゃこたんのリンク記事
〜 北の散歩道 〜:温泉・「岬の湯 しゃこたん」
旅人、TO.のツーリングメモ 積丹岬
secretfreaks 温泉

温泉データ
●所在地
積丹町野塚町212-1 пF0135-47-2050
●入浴時間
10時00分〜21時00分 水曜休(ただし祝日と7、8月は無休)
●入浴料金
大人600円/小人300円
●交通
公共交通:JR小樽駅から中央バス積丹神威岬または積丹余別行きで約2時間「岬の湯しゃこたん」で下車。
車:小樽から国道5号を余市を経て国道229号を走り約61km。
●泉質
ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉 温泉の健康知識
●泉温
52℃
●露天風呂
男1、女1
スポンサードリンク

posted by 湯けむり小僧 | Comment(2) | TrackBack(1) | 後志−岬の湯しゃこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

7月10日(火)積丹を15名で回る計画をしている八湯会の松岡と申します。

当日午後15名で入浴を計画していますが、団体料金はいかほどでしょうか?
(通常入浴料金600円/人ですが・・・・・)


八湯会会長 松岡隆夫
Posted by 松岡隆夫 at 2007年06月15日 16:53

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8pcpnr7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23791067

この記事へのトラックバック

岬の湯しゃこたん
Excerpt: ((( 温泉紹介 )))積丹町の小高い丘の上にある、日帰り温泉施設。 施設が小高い丘の上にあるので、露天風呂から見る日本海は絶景。 湯は結構塩素臭が強く、掛け流しなら最高の温泉施設。((( 温泉内容 ..
Weblog: 北海道温泉
Tracked: 2006-12-15 14:21
×

